2011年4月9日土曜日

シンガポール日本人会






昨日、仕事で行きました。4階建ての立派な建物です。世界広しといえども、これだけ立派な会館があるのは、ここだけではないでしょうか。少なくとも私は知りません。図書室の充実度はかなりのものです。とにかく活動が盛んで、各種イベントが盛りだくさん。同好会の活動も数が多いだけではなく、実際に活動している団体がほとんどです。

シンガポール日本人会HP

シンガポール日本人会クリニック

なんと、会館内には日本人向けの診療所まであります。
地元の診療所に比べて、薬の処方箋は弱くしてくれるみたいです。
地元のクリニックは、香港並みに強いそうです。

ウキペディアにも説明がありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿